興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 予想師ヒロさん □

ヒロの宝塚記念予想

日曜日阪神メインは、
宝塚記念G1芝2200m!


今年の宝塚記念すごいメンバーが揃いました。
近年にはない、豪華メンバーで見てるだけで楽しめるレースになりそうです。



1つ残念なのが、スイープトウショウ回避

を待たずして、ウオッカカワカミプリンセススイープトウショウ「私が女王様よ!」対決が見れると思ったのですが・・・




予想の方はかな~り難解・・・


ウオッカ51kgは反則じゃん、でも前走の反動が心配?
異常なまでの高速馬場の影響は?

前残るのか?
ダイワメジャー距離はどうなの?
春天組信頼できるの?

などなど、きりがありません・・・(^^;)



こんなことでは、永遠に結論はでませんので、をくくって予想します。


 1スウィフトカレント
荒れる春のG1戦線をしめくくるのは、この馬で決定!

ただし条件付き
相当な道悪になった場合は評価を下げざるを得ません

それと、最後方からの競馬をしないこと。
こんなに条件つけてかよって気がしますが、それをも覆す能力の高さがあると私は見ています。
早目にしかければ、十分に勝負になるだけのスピード・瞬発力があります。

G1馬話題の馬の影に隠れて、実力はあるのに人気の無いこの馬をあけてくれるのを期待します。




 11ダイワメジャー

今、日本で一番強い馬は?と聞かれたら、迷わずダイワメジャーと答えるでしょう。

好位追走のマイペース直線で一気にくるのはこの馬か。
距離2200mも今の充実ぶりからすれば克服可能とみます。



 14シャドウゲイト

馬場がれば、この馬を◎にしたいぐらいの道悪巧者
アドマイヤメインアサクサキングスローエングリンあたりも前に行くでしょうが、残るのはこの馬とみます。



4頭

2ウオッカ

8インティライミ

17メイショウサムソン

12トウカイトリック

yosousi180-80.jpg【穴狙い専門】
【年齢・41歳】
【職業・中間管理職】
【本拠地・広島県】
【【ヒロ】】
*    *    *

Information

 
