興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 競馬師達の予想 □

kouitiの日曜の勝ち馬予想

京都10R
観月橋ステークス


1 ピサノディラニ

この馬の問題は京都のはやい時計に対応出来るかどうかが焦点でしたが2走前のRの時計を見ると、杞憂に終わりそうです・・・



5メイショウシャフト

2ウインルーセント

3イセノイチ



さて、秋華賞ですが、以前、Vマイルの時に言いましたがフロックでは勝ち負け出来ないRだと思ってます
将来的にこの世代を代表する馬たちがゴール前を賑わせてくれるでしょう

まず、軸馬ですが、例年・・桜花賞・オークスの前半3ハロンが、速い方のRで最先着した馬が優勝の確立が高いようです、ただ、今年から、阪神のコースが変わったのでこの傾向がどう出るかわかりませんが参考として今年は去年と同様にオークスの方が速くなりました

また、トライアルですが
ローズS・・・1800
紫苑S ・・・2000
に変更になったのも注目です
特に紫苑Sは、コーナー4つ回る小回りコースになりました坂がなければ、ほぼ京都内回りコースと同じ条件に変わったと事に注目です

他にも気になる事はありますが、予想のほうにいきたいと思います



京都11R
秋華賞(GI)


13 ダイワスカーレット

色んな新聞上ではウオッカ同様、遅いペースしか経験ないということを不安視する声もあるようですが、たえず、前々での競馬をしてきました、このことが結果ハイペースの後方からのペースより速い競馬をしてきたことになります、このことで、よほど乱ペースにならない限り安定した末脚を見せてくれるでしょう



11 ベッラレイア

個人的な意見ですが、3連複の軸馬としては本命かもしれないと思ってます、あとは、ダイワやウオッカとの力の差だけですが、間違いなく春より力を付けています
春にこの2頭と走ってないのでわかりませんがオークス組には負けないでしょう



16 ウオッカ 

本来ならマイルでも逃げることが出来るぐらいの馬ですが、春の成績を見ると少し?が出来たので評価を落としました
勝手な理論ですが競走馬は調子や能力が上がると、前々に進もうと自然とペースが上がるような気がします

ただ、成績の位置取りを見るとペースが落ちてるのに少しずつ後ろに位置取りが下がってきています
もし、調子が落ちてきての宝塚の成績なら、立て直せなかった可能性も考えて、の評価としました
勿論ダービーや阪神JFの事を思えばダイワに勝てるのはこの馬以外考えられませんが



5 ラブカーナ

おそらく末脚の鋭さはダイワ・ウオッカを除けばNO1じゃないかなと思ってます
ただ、安定して使えないのと後方からの競馬で差しとどかずの可能性が高いので評価を下げましたが怖い1頭です



9  アルコセニョーラ

能力は間違いなくある1頭!前で競馬できれば勝ち負けできるかもしれない馬です残念ながら、長くいい脚はもってそうですが、速い脚はないみたいなので後は騎手次第って事で



18 ローブデコルテ

正直一番評価が難しかった馬です
このメンバーに入っても
ウオッカ・ダイワ・レインダンス以外には負けてない
また、掲示板も外してないという安定感がきになります
一応要注意の馬として上げてみました


東京11R
府中牝馬S(GIII)


15  アサヒライジング

本番じゃわからないですが、ここでは、無理しなくても1・2番手での競馬が出来そうなので、自分の競馬が出来れば強い馬なので

keibasi180-80.jpg【【競馬歴19年】】
【【34歳 会社員】】
【【本拠地 愛知県】】
【【kouiti】】
*    *    *

Information

 
