興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 競馬師達の予想 □

タカマサの厳選予想

20071020143431


東京11レース
富士ステークス



18シンボリグラン

マイル戦で勝ち星はないですが年齢的に今はマイルがベストと思います。
多少テンションの高い馬で毎回調教でも速い時計を出すタイプ、前走の関屋記念では意外にも調教時計が普通でしたが、好位からのレースで2着。

今回の調教では先週に一番時計をマークし、今週は坂路で50.3秒→11.8秒とこの馬らしい速い時計を出しています。
状態は文句無しと思いますが、パドックでテンションをチェックしたいと思います。

展開的に逃げ馬がいませんのでスローからの決め手比べでしょうが、好位で流れに乗れば早めに抜け出してもう一伸び可能、大外も東京のオーロCで勝ってますし大丈夫です。



対抗5トウショウカレッジ

前走は休み明けで伸びを欠きましたが2着のアンブロワーズとは0.2秒差なら悪くない。
松田騎手とのコンビは過去9回あり、未だ掲示板を外していない相性で、3走前のエプソムカップのレース内容は、勝ったエイシンデピュティらよりも印象が大きかったです。

道悪を避けて馬場の真ん中より外を走る馬たちから大きく離れた内を、ただ一頭だけポツンと走ってたのがこの馬で、ゴール前は0.1秒差以内に6頭が横一線にひしめく混戦の中から5着と見せ場。
初の1800m戦と東京コースのためか、距離ロスを避けた鞍上の好騎乗も光りました。

今回は坂路で51.2秒→12.8秒と前走より明らかに上昇ムード、今日の松田騎手はこのレースのみの騎乗で気合いが入ります、ここで賞金を加算して是非マイルCSに出走してほしい一頭です。


馬連&三連復一頭軸
18→4、5、7、8、9、16


馬連ボックス
5‐7‐8‐9‐16‐18




京都11レース
オパールステークス



5トウカイワイルド

今年のG2日経新春杯の勝ち馬ながらその後はグダグタ、成績を見ると幾らか気難しい面があるように思えますが、56キロの斤量は恵まれました、多少距離が足りないですが出来の良さで上位を狙います。

5勝全てをこの距離であげている素質馬4マチカネキララの近2走は不甲斐ない結果で、前走後はノドの手術を実施、病み上がりで危険な部分もありますが坂路で50秒を切る好タイムをマーク、調教通りならあっさり勝ってもおかしくない。
他に前走が完勝だった7シェルズレイ、京都は走る2ホッコーソレソレー、実績では一番の10ケイアイガード、坂路51秒台の13アップドラフト


馬連&三連復一頭軸
5‐2、4、7、10、13


三連単一頭軸マルチ
5‐4、7、10


keibasi180-80.jpg【【本拠地 三重県】】
【【28歳 派遣員】】
【【競馬歴 5年】】

【【タカマサ】】

*    *    *

Information

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。