FC2ブログ

興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 予想師ヒロさん □

ヒロの有馬記念予想

今年の総決算、有馬記念!

とは言うものの、有馬記念はほとんど荒れないレースです。

穴党の私にとっては、毎年、有終の美を飾れずのパターンが定着しつつあります(^^;)

でも、この有馬記念では馬券は度外視
今年一年お世話になった馬や好きな馬を買ってしまうのです。
そういう意味では、予想師としては失格なのかもしれません。



中山9R
有馬記念(GI)


◎ 9 サンツェッペリン

今年の締めくくりは、やはり、この馬で。
馬券でもそうですが、安い馬で地味な血統のこの馬の活躍は色んな意味で夢を見させてくれました。

世間では、単なる早熟でもう終わった感がありありですが、私はそうは思いたくありません。
春の皐月賞のレベルはそんなに低いとは思いませんし、今回の中山2500mはトリッキーはコースで、この馬にはプラスに働くはずです。

騎手の乗り替わりも良い意味にとらえれば、中山コースをよく知っている北村騎手で好材料。
めちゃめちゃプラス思考予想ですが、切れる脚がないぶん、淡々とした淀みのない流れを自ら持ち込んで、最後の直線まで楽しませてくれる競馬を期待します。



○ 6 ポップロック

正直、JCで2着にきたのは計算外(予想では◎にしていましたが(^^;) )
JCで5着前後で今回人気を落として好走する予定でしたが・・・
でも、実力はだれもが認めるところ。

悲願のG1勝利の可能性は大。



▲ 4 ダイワメジャー

2500mは確かに長いでしょう。
昨年よりもが落ちていると考えるのが無難でしょう。
誰もがそう思うなら、ここは狙いなのです。
どのレースでも本命視されるこの馬が、有馬記念では穴馬なのです。
私はこういう馬に注目するのが大好きです。



△に4頭

7 ダイワスカーレット

8 ロックドゥカンブ

16 ウォッカ

12 インティライミ

yosousi180-80.jpg【穴狙い専門】
【年齢・41歳】
【職業・中間管理職】
【本拠地・広島県】

【【ヒロ】】
*    *    *

Information

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。