興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 競馬師達の予想 □

タカマサのガーネットステークス(GⅢ)

中山11レース
ガーネットステークス


軸 1プリサイスマシーン

出走すれば必ず軸にする愛馬ですが、まさかここに出てくるとは思いませんでした(汗)。

直前まで騎手が決まっていないなど、出走するかどうかも微妙な感じの印象でしたが、横山典騎手を迎え本気モードとみていいでしょう、今回はブリンカーを着けるみたいですが初めての使用でしょうか。

横山騎手とは意外にも初のコンビですが、人馬共に2着が多いのも似てるし肌は合いそうですよね(笑)
そんな横山騎手の土曜日のダート1200m戦の成績は1着、1着、2着、5着、6着でした。

芝では頭打ちになってますが、ダート路線に変わればダート重賞は4連対中
ダート重賞は未だ未勝利ですがその安定感は抜群で、2着→2着→4着→2着→2着→2着→2着。
こうして勝ちきれないからトップガン産駒で初めてのダート重賞勝ち馬はメイショウトウコンになっちゃいました(^_^;)

中山1200mダートは基本的に外枠有利なのでこの1枠1番はちょっと厳しいですね

相手関係は楽ですが、ローテ、斤量、見えない疲れ、テンノリ、久々の中央ダート、内枠、持ち時計など不安要素が満載です、妙味が無いのは確かで危険な人気馬でしょう
それでも底力を信じて三連復一頭軸で総流ししますけどね(笑)

隆二さんが仰る通り、7スリーアベニューの幸四郎騎手ってのはどうなんだろうと思います
このコンビで結果を出した訳でもないですしね、確かに馬の状態はいいんですが…。


差しで期待したいのは4ベルモントサンダーで、JBCスプリントではプリと一緒に走ってますが0.4秒差の7着、今回は斤量が4キロも広がれば逆転の期待もある
中山コース、持ち時計、調教内容からしてチャンスあり。

三連復一頭軸
1プリサイスマシーン→総流し

馬連
1‐4、6、7、8、10、13、16


三連単一頭軸マルチ
1‐4、7、13、16


三連復ボックス
1‐4‐6‐7‐8‐13‐16


keibasi180-80.jpg【【本拠地 三重県】】
【【28歳 派遣員】】
【【競馬歴 5年】】



【【タカマサ】】
20071125035443-60-205.jpg

タカマサの週末競馬ブログです
*    *    *

Information

 
