興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 記事の切り抜き情報 □

重賞に挑戦する白馬

早くも4戦目から重賞へ出てこれるとは・・・夢にも思いませんでした。
(*^^)ユキチャンってすご~い!
血統的にも申し分の無い超一流のクロフネとシラユキヒメ(父サンデーサイレンス)

シラユキヒメも白馬にしては威張れる成績ですが、白馬自体が生まれる確率も低く希少なんですよね。
シロクンもホワイトベッセルもシラユキヒメの産駒ですが、このユキチャンは牝馬でもあった事から白馬が勝つ事を夢に見るロマンで人気はあっても、期待されにくい存在でした。
当然、2走目のダート戦では2番人気ではあったものの~本当に勝ったことで話題を作ってくれました。
(;^^)未勝利戦に勝っただけでも・・・話題ですからね(笑)


しかし、ディープインパクトと同じ金子真人氏がオーナーであることは有名ですが、私個人的にも夢を追う彼の意気込みは素晴らしいと思います。
競走馬の歴史ではホワイトクロスを始めとして、必ずと言って良いほど白馬は走らないとされて来ました。
日本国内でも、多少は地方で活躍した白馬は居るものの・・・世界中でも重賞勝ちした白馬は居ない!
是非!日本から世界に注目される白馬を出したいものです。

頑張れ ユキチャン


ちなみに、今回のフローラステークス(GII)で勝利を収めれば、私の記憶違いでなければ世界初となります・・・これは注目です!

*    *    *

Information

 
