興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 競馬師達の予想 □

シルバーランドのダービー予想

今日の金虎賞でのローゼンクロイツは残念でした。
カワカミプリンセスの復活はすごくうれしかったのだけど、ちょっと後味の悪い結果。

ダービー
稀に見る混戦で人気は割れていますね。
1ディープスカイの評判が高く、1番人気になっていますが、この前のNHKマイルは内をすくったジョッキーの好騎乗とみます。
内をすくった馬が上位を占めたあのレースでの強さはあまり信用するのはどうかと思います。

で、本命は以前から「ダービーで」」と考えていた4タケミカヅチ
荒巻義雄の小説「旭日の艦隊」に登場する不沈空母「建御雷」。
カタカナで書くから、「ガンダムシードデスティニー」に登場する空母「タケミカヅチ」か。
いずれにしても古事記に登場する神の名前に由来。
こういう名前の馬が強くなってくれるとすごくうれしい。
お母さんの「カズミハルコマ」は「「オサイチ」の冠の野出さんの息子さんの持ち馬でかなりの素質を秘めていた馬でした。
この名前を見つけたときはすごくうれしかった。
マルゼンスキーの肌にゴールドアリュールなら、馬場が重くなっても大丈夫。
血統的にはサクセスブロッケンよりこちらのほうがずっとダート向き。
不器用な感じでしたけど、皐月賞は味なレースで2着。
府中に実績ありませんが、向いているとは思えない中山であれだけ走れば、かなり期待できます。

相手は9マイネルチャールズ
弥生賞に勝って、皐月賞1番人気で3着に負けた馬は割りとダービー強いしね。

そして、皐月賞上位入線馬では一番強い競馬をした10レインボーペガサス

押さえに1ディープスカイ

8アドマイヤコマンド3ブラックシェル6モンテクリスエス16メイショウクオリアも気になるのですが、馬券の対象にはならないと見ました。

単勝:4 タケミカヅチ
馬連:1.4.9.10ボックス
3連単:4.9.10ボックス


kyoumihonni-sirvreland.jpg【【本拠地 島根県】】




【【シルバーランド】】

*    *    *

Information

 
