興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 思い出の馬の話 □

スィープトウショウ

この夏も恒例の北海道の牧場巡りをしてまいりました。今年、出会った馬達を紹介していけたらと思います。まずは、今年から繁殖入りしたスイープトウショウです。
スイープトウショウはデビューの頃からちょっと癖のある気性と爆発的な末脚で期待されていましたが、2歳のころはとにかく運がない馬でした。
いつも前が詰まって抜け出すのに手間がかかり、勝ち切れないといった感じでしたが、それが変わったのがオークスの頃あたりからだと思います。

20080821122041.jpg


正直、気性から距離が不安視されてましたが、2着を確保。
そして秋の秋華賞でGⅠ制覇とそこからはとんとん拍子で勝ち始め圧巻は翌年の宝塚記念。
安田記念で2着したとはいえ牝馬ということもあり低人気。それがハーツクライなどを抑えて勝ってしまうまでに。まさしくはまったときの爆発はものすごいと見せ付けてくれました。

晩年は気性の悪いところが出てしまいましたが、どうにももう走るのがいやになったという感じが印象にあります。母の爆発的な力を受け継いだ子供に期待です。

まこと【年齢・29歳】
【職業・会社員】
【本拠地 東京都】

【【まことのBlog】】
まことのBlog


*    *    *

Information

 
