興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 競馬師達の予想 □

タカマサの菊花賞予想

(京都11レース)
菊花賞(GⅠ)


軸 15ベンチャーナイン

脚質的に厳しいかもしれないが、4角手前で10番手近くに位置取ればチャンスはあると思う。
良馬場では速い上がりで前が残る可能性があるが、京都は小雨、時計のかかる展開で直線は力のいる馬場ではないでしょうか。
プリンシパルSではアグネススターチが飛ばして展開がハマったところはあるが、稍重馬場で時計のかかる展開なら確実にいい脚を使ってくれる。
武士沢騎手、本日は菊花賞のみの騎乗で不安はあるが、トウショウナイトで京都の舞台は慣れているので。
14オウケンブルースリの瞬発力は強力だが軽い馬場で正味ラスト3ハロンだけの競馬。

人気のマイネルチャールズダイワワイルドボアノットアローンが前めで競馬をするので追いかけないとならない立場、おそらく10番手以内からの競馬だろうから、上がり最速を使えない可能性もあるので、ベンチャーはどこかで脚が鈍るオウケンのスキをつきたい。
メイショウクオリアは神戸新聞杯てはゲート前でややテンションが高かったが一叩きされて一変、追い切りでは回転の速いフットワークで変わり身が大きい。

過去10数年の菊花賞の歴史で上がり最速を叩きだす騎乗をするユタカ騎手の8スマートギアが強力で、4番人気以内なら、データ的には上がり最速を出す可能性があるのはオウケンかギア、もし4番人気以内の馬で上がり最速の馬がいなければ上位人気は壊滅する可能性もありそう。
アグネススターチが逃げ宣言してるがダービーでは逃げなかったのが気になる、ノットアローンが逃げる可能性も十分にある。

馬連&三連複一頭軸
15‐2、4、5、8、9、10、12、14、17、18


馬連&三連複ボックス
4‐5‐8‐9‐14‐15‐18


複勝&単勝
15ベンチャーナイン


タカマサ【【本拠地 三重県】】
【【28歳 派遣員】】
【【競馬歴 5年】】

【【タカマサのBlog】】
20071125035443-60-205.jpg


*    *    *

Information

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。