興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 予想師ヒロさん □

ヒロの有馬記念予想

とうとう今年最後の予想となりました。

有馬記念はいつも、今年お世話になった馬を予想に織り込むのが恒例なんですが
今回のメンバーをみると・・・
いないんですね~お世話になった馬が・・・(^^;)

まぁ、ここに出てくる馬たちは今まで出走してきたレースではほとんど人気している
馬が多いわけで、人気馬を負かす馬を探すことに専念している当ブログでは
お世話になる機会のない馬たちなのです。

いつも「力はあるのに人気になっていない馬」人気の盲点になっている馬に
注目するのですが、この有馬記念ではダントツ人気馬以外はすべて
人気の盲点になっている馬状態なんで、絞りきれないのが現状です。

今回の有馬記念は、ダイワスカーレットとマツリダゴッホで決まると誰もが思っているでしょう。
でも、誰もがそう思っているときこそ大穴レースがやって来るのです・・・

強引にここへ持ってきた感がありますが・・・

◎ 6 エアシェイディ

7歳にして今が一番充実しているのでは?
昨年の有馬のマツリダ的存在のように感じてなりません。
昨年のマツリダと同様にAJCCの勝ち馬でもありますし、中山の相性は良いはず。
最後方からの直線だけの競馬しかしなかった時の頃とは違ってきています。
スピードもありながら切れる脚も使えるこの馬に期待しています。

○ 11 ドリームジャーニー

小回りコースでの実績をみるかぎり東京よりは中山のほうが合っている感じです。
切れ味はこのメンバーの中に入っても遜色なしです。
中山の芝と坂が問題なのは重々承知していますが、
池添だけに、デュランダルばりの直線一気の末脚を炸裂させて欲しい。

▲ 10 マツリダゴッホ

昨年よりは確実に強くなっているでしょう。
中山での走りは特別なものがあって、もう馬がこのコースを熟知している感じ。
懸念されるのは、JCがかなりの消耗戦だったはずで隠れた状態面が心配?

△に4頭

13 ダイワスカーレット・・・距離不安・外枠、不安要素はあります。ただ常識をはるかに超えた馬なので

8 スクリーンヒーロー・・・瞬発力は高い。デムーロ上手いしなぁ

9 メイショウサムソン・・・現役最後のレース。なにかあるかも・・・

5 フローテーション・・・ローテは不安ですが、ただのステイヤーでは無い

ヒロ【年齢・42歳】
【職業・中間管理職】
【本拠地・広島県】

【【ヒロのBlog】】
Search for Dark Horse205-42



*    *    *

Information

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。