興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 競馬師達の予想 □

シルバーランドの有馬記念予想

中央競馬の今年の締めくくりの有馬記念。
ダイワスカーレットとマツリダゴッホが人気ですが、展開しだいではすんなり決まらないように思います。
ダイワスカーレットはマイルから2000mぐらいがベストと見ています。
去年の有馬記念は上がりの競馬になり、後ろの馬は用無しだった。
ポップロック、ロックドゥカンブを狙っていた僕は思うような展開にならず、完敗。
ダイワは去年のような展開が理想で、速くなると89年のオグリキャップ
のように沈む可能性が高いと見ます。

この中でどんな展開になっても確実に来そうなのがスクリーンヒーロー。
カワカミプリンセス、アルナスラインが有利になるには、逆に平均して速く流れて、スタミナ勝負になることが必要。
アルナスラインはその上に縦長のバラけた展開の好位追走という注文がつく。

というわけで、ダイワとカワカミは両立しない。
今回はアサクサキングスの出方が問題。
アサクサキングスが好走するためにはのびのびと走って粘りこむことが必要なので
おそらく先行策。
スタミナに自身があって、自分には切れる脚がないのだから
ダイワの出方次第ですが、平均して速いペースに持ち込むとみます。

結果
本命 8 スクリーンヒーロー
対抗 10 マツリダゴッホ
△  1 カワカミプリンセス
   5 フローテーション
   7 アルナスライン
   12 アサクサキングス
   13 ダイワスカーレット

馬券は
①馬連流し 8 ⇒ 1、5、7、10、12、13
②3連複 1頭流し 8 ⇒ 1、5、7、10、12、13
③3連単 お気に入りのボックス 1、7、8

kyoumihonni-sirvreland.jpg【【本拠地 島根県】】




【【シルバーランド】】

*    *    *

Information

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。