興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 記事の切り抜き情報 □

ブルーショットガン引退!

サクラバクシンオー産駒のブルーショットガン(牡10歳 栗東・武 宏平厩舎)が、淀短距離ステークスを最後に2月7日(土)付で競走馬登録を抹消とJRAより発表がありました。
函館スプリントステークスには2003年から2007年まで5年連続で出走した常連でもあり、2006年阪急杯での劇的な優勝で穴馬ファンを喜ばせてくれた・・・そんな穴馬君で、私も好きな馬の1頭でした。

血統はテスコボーイ系のサクラバクシンオーと、おじいちゃんはニジンスキー系のスーパークリーク
ちなみに武一家には縁の深い競走馬としても知られています。

生誕 1999年5月2日
競走成績 平地66戦7勝 障害2戦0勝
獲得賞金 2億2645万8000円


今後の予定では、JRA競馬学校の乗馬になるそうです。
しかし、サクラバクシンオーの産駒に驀進するような輩出はなかなか出ませんね~期待するファンも多いと思うんですけど。

(*^^*)お疲れ様ブルーショットガン、今後は乗馬で可愛がってもらってね。
*    *    *

Information

 
