興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 予想師ヒロさん □

ヒロの阪神牝馬ステークス予想

ヴィクトリアマイルに向けてのレース。

近年は1200mの短距離でもマイル適性・実績のある馬が好走する
ケースが多くなってきているように感じています。
生粋の短距離馬がいなくなったということでしょうか・・・

しかし、この1400mでは1200mでしか実績のなかった馬でも
好走できて、マイルの馬でも好走するという中途半端な厄介な距離です。

1400mで実績が無いからといって軽視するのは危険です。
逆に、距離適性を疑問に感じた馬のほうが穴をあけやすいのかも。


阪神10R
サンケイスポーツ杯
阪神牝馬ステークス(GII)


◎ 10 アルティマトゥーレ

いきなりのG2はどうか・・・
と誰もが思っているはずで、ここは思い切って狙いたいところ。
展開的には差し有利になりそうで、外差しがきく馬場になっているので
おそらく逃げるであろう、この馬はさらに嫌われる可能性大。
位置取りは、「逃げ」かもしれませんが、差す脚もいいものをもっています。

○ 16 ポルトフィーノ

血統的に、いつ出てきても人気を背負うタイプなので
穴党にとってはあまり触手が動かないのですが
昨年不運続きだった馬なので、ここは応援したくなります。
展開も馬場もこの馬に見方しそう。

▲ 15 オディール

素質は高いはずなのに、結果が出ていません。
皆が見放し始めた時に激走するのが競馬です(^^;)
スピード・瞬発力ともに中の上的な感じで決め手に欠けるのが
この馬の特徴でしょうか。

△に4頭

14 ビエナビーナス

7 レジネッタ

17 レインダンス

1 ハチマンダイボサツ

ヒロ【年齢・42歳】
【職業・中間管理職】
【本拠地・広島県】

【【ヒロのBlog】】
Search for Dark Horse205-42


*    *    *

Information

 
