興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ 予想師ヒロさん □

ヒロの日本ダービー予想

競馬の祭典ですよ。祭典。

やっぱりワクワク、ドキドキしますよね~
これで馬券も取れれば言うこと無しですが・・・

皐月賞では3強対決と言われましたが
このダービーでは1強ムードが漂っています。

私はそうは思いません。
各馬の実力は拮抗していて、ゴール前まで接戦を
繰り広げてくれるのではと思っています。

◎ 16 トライアンフマーチ

皐月賞に続いて◎はこの馬で。
この馬はそんなに人気にならない要素が2つあります。
見た目1勝馬。鞍上コーシロー。
1勝馬ですが、かなり強い内容の競馬をしています。
前走を展開の利できた2着と見られる向きがありますが
この馬の末脚は次元を超えたものがあると評価しています。
コーシローも気難しかったこの馬を自分のものにしていますし
菊花賞を勝った時とダブってきます。
また、伸びしろが一番ある馬だとも思っています。

○ 18 アンライバルド

正直、強いと思いますが対抗に。
ひとつ気になるのが、調教が強すぎるように感じたこと。
陣営は自信をもった事を言っていますが・・・

▲ 12 リーチザクラウン

逃げを打つのかどうかですが、同型の馬が他にもいますし
離れた2番手の競馬になる可能性もありそう。
ただ、そのほうがこの馬にとっては良い流れになりそうで
粘り込みは十分にある展開になりそう。

△に4頭

11 セイウンワンダー

17 アイアンルック

1 ロジユニヴァース

13 シェーンヴァルト


他にも気になる馬が沢山いて、印がまわりきりません(^^;)
なんにしても、大接戦のダービーになることを願っています
*    *    *

Information

 
