興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 記事の切り抜き情報 □

メイショウサムソン

2005年の夏競馬からデビューしたメイショウサムソンの引退式を、来年1月4日に京都競馬場で行なうことが決りました。
成績は皐月賞・東京優駿(日本ダービー)・天皇賞(春)・天皇賞(秋)・・・っと、クラシックホースに相応しい成績を持ち、2006年度JRA賞最優秀3歳牡馬受賞・2007年度JRA賞特別賞。
中央25戦9勝と海外1戦0勝で、通算成績は有馬記念を除いて26戦9勝!

競馬ファンにとって、10月に行なわれたフランス競馬の凱旋門賞(GI)は特に印象深いのではないでしょうか。
武豊騎手とコンビを組み日本馬初制覇を狙うも10着でしたが、日本の競走馬が参戦するだけでも快挙と言えるでしょう。
そうそう(*^^*)ジャパンカップでは石橋騎手とのコンビ復活に、ファンも楽しませてくれましたね~そして、有馬記念ファン投票最終結果では人気の牝馬2頭に続いて3位。
牡馬では、2008年度の東京優駿(GI)ディープスカイを堂々と差し置いての1位です!
↑ココ、強調するとこね


そう言えば、石橋守騎手とコンビ再結成となったメイショウサムソンを是非撮りたくて、仕事も休み競馬場へと行った人も多いかもしれません(笑)
私の競馬友達も、その一人なんですよね~
今年の有馬記念を最後となりますが、有終の美を無事に飾って欲しいと思います。


出席者
馬主:松本好雄
調教師:高橋成忠
元調教師:瀬戸口勉
騎手:石橋守、武豊
調教助手:丸山雅夫
厩務員:中田征男
生産者:林孝輝
*競走馬登録抹消後は、北海道安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬となる予定です。
これも楽しみですね^^♪
*    *    *

Information

Date:2008/12/23
Comment:2

Comment

*

ホント、楽しみですよね^^
明日のサムソンも、無事に戦って欲しいです。
2008/12/27 【ユキ】 URL #- 

*

3世代のダービー馬が、共に勝ち負けを争うピークの状態で戦った
今年の天皇賞は、後世に残る名勝負のレースだったと思います。

何年か経って、それぞれの仔どもたちが
また盛り上げてくれるのを楽しみにしましょう。
2008/12/25 【しゅう】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする
 
