興味本位の素人競馬

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 記事の切り抜き情報 □

武豊の復帰情報

現在は、11月23日の落馬により右腕尺骨骨折で休養中の武豊騎手(39)ですが、21日より中山競馬)から戦列に復帰するとの意向を示し、調整中との事。
自身のホームぺージでも、年内復帰について強い意向を表明していたものの・・・あまりに早い復帰への懸念もありました。
*20日の騎乗に関しては未定となっているようです。

02年の落馬(骨盤骨折)では、全治3~6カ月という重傷にも関わらず約2カ月と、驚異的なスピード復帰をした事は記憶に新しいと思いますが、今回の復帰もまさに驚異的な回復力と言えるでしょう。
;^^私達の見えないところで、復帰に向けての努力は並大抵のものではないんでしょうけどね。
本当に、彼のプロ意識には、頭が下がるばかりです。

そう言えば、有馬記念のファン投票で14位となった白馬のユキチャンは、金子オーナーの意向で有馬記念を辞退する様子。
となれば・・・武豊騎手の復帰は、武豊ファンにとっても、とても嬉しい事ですし競馬ファンにとっても盛り上がるレースになるので良いけど・・・無理をせず頑張ってもらいたいと願います。
*    *    *

Information

Date:2008/12/16
Comment:4

Comment

* Re: タイトルなし

本当に、並大抵の努力では無い努力をしてると思います。
元々が努力と忍耐の人でしょうし・・・ね。
^^スゴイとしか言いようがありません。
2008/12/21 【ユキ】 URL #- 

*

レース後、順位に関係なく石橋騎手の
“涙のガッツポーズ”&ウィニングランを思い描いていたのですが

それにしても、武騎手は凄い回復力ですね!
天才と言われるけど、きっと目に見えない所で
人一倍努力をしているんですね。

2008/12/18 【しゅう】 URL #- 

*

私もサムソンと頑張ってきた石橋騎手が最後の手綱を握ってもらいたいと思ってましたからね
;^^密かに「そういう運命かな~」なんて思ったりしてたので、まさかの武さま復帰にビックリしました。
2008/12/18 【ユキ】 URL #- 

*

きょうのニュースで、今週末から復帰するとの事
知りました。

サムソンには、武騎手が乗る事のなりそうですね!

私としては、引退レースは、石橋騎手に乗ってほしい気持ちも
ありましたが、オーナーサイドが決めた事です。

それに納得出来れば、決定に従うのもプロですから。




2008/12/18 【しゅう】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする
 
